たぶん自然好き

趣味の釣りやら登山やらスノボのことです、

志賀高原 焼額山スキー場 稚児池

稚児池に行ってきましたー!

志賀高原焼額山スキー場第二ゴンドラ山頂、第一ゴンドラ山頂、もしくは奥志賀高原スキー場の山頂リフトから歩いて1、2分で着く手頃な場所にあります。

 

 

今回は第二ゴンドラ山頂から歩きました

五、六歩歩けばこのような景色になりなんだかバックカントリーをしているようしていないような雰囲気に出会えます笑笑

 

f:id:tomhiro31010472:20180316105822j:image

 

スノーシューは必要ありませんでした

二、三日ほど気温が高い日が続いたのでしっかりしまった雪になっていました

 

 

 

 

 

稚児池到着!

 

f:id:tomhiro31010472:20180316112655j:image

積雪はおそらく3メートルないくらいかと思います

 

 

 

鳥居の先の木のないところが稚児池なんですが雪に埋もれ何が何だかよくわかりません

 

f:id:tomhiro31010472:20180316112939j:image

 

 

 

 

少し歩くと

f:id:tomhiro31010472:20180316122418j:image

竜王ツアーの古びた看板があります

昔の駄菓子屋さんにあったようなものでとても年季を感じさせてくれました

 

 

 

焼額山スキー場、もしくは奥志賀高原スキー場で滑ることがあった是非立ち寄るべき価値がある場所です!写真映えも満点‼️

 

 

 

 

ではでは👋